クラフト、企画展、個展と色々あって(言い訳ですが)、久々の更新。

相方の「nana bagel」の試作品を使ってランチに。。。
チーズ、ベビーリーフ、タマネギ、トマト、オクラをのせて、
バジルと黒胡椒を合わせたマヨネーズをかけました。

マヨネーズの変わりに豆腐のディップなんかで仕上げると、
もっとヘルシーなイメージになったかも!

Img_ab8dc73a94d740a0094094f4025e8fd7
ヘルシーな夏野菜のベーグルサンド
ichishina galleryさん (Click!) 
での企画展

陶磁作家が思う 三重の夏の暮らし展

無事終了しました。
お越しいただいた皆様、本当に有難うございました。






Img_4ba891d0908c2fd0fff845e9f5d9f59e
夏野菜採れまくり・・・
Img_4660097fdf55fe54057a4e6382bf07aa
ゴーヤの冷たい和風ポタージュ&ベーグル
畑の方はといえば、適度な雨もあってか実り具合が絶好調です。

茄子、ピーマン、ししとう、トマト、ゴーヤ、キュウリ…。
採れ過ぎな位で、どうやって目先の変わった料理にするか???
悩みどころです。


本日の昼は、ゴーヤの和風ポタージュとベーグル。

ゴーヤ   2本
絹ごし豆腐 1/2丁
牛乳    1カップ
出汁・醤油  少々
人参細切り  少々

てな感じです。ビタミンCがたっぷりと摂れそうですね。
Img_ea3180704c63ef6a4faf5e213f45be43
またまたかぶを使った料理ですが。。。

食品保存庫の整理をしていたら、期限切れ間近のエバミルクが一缶。
冷蔵庫にはボイルエビの残りが少々。。。

ということで安易に作りました。
エバミルクをベースにしたらやや濃厚すぎる味だったので
ガラスープで薄めて調節しました。

あとはチーズを振ってオーブンで軽く焦げ目をつけて・・・。